トイレのリフォーム、便器の交換時期はどのように見る?

スポンサーリンク

家を新築で建てた時は・・・

私:「20年は大丈夫だな!」
妻:「うん!」

でもですよ、いろいろ出てくるんですよ。

ウォシュレットは5年で故障、便器は15年で水漏れするわ・・・

うちの場合1階、2階あるので1年で15万(2台)掛かりました。
予算の関係で賞与のタイミングで半年ごとに交換しました。

床の張り替えはなかったため、上記の値段で収まりました。

ただ、何でもそうなのですが、なるべく早めに交換した方が良いですね。
水を流す前に、タンクから水の音(ピチャピチャ)したら、水漏れです。

特に、タンクから水の音(ピチャピチャ)がしたら、床下で水漏れしている可能性があります。
床材に水が浸透すると、木材が痛むことになるので注意です。

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。


50歳代ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

スポンサーリンク