定年後の働き方~再雇用が得か再就職が得か、検討した結果とは?

スポンサーリンク

50代前半になり、表題のことを考えるようになりました。

私は中小企業でIT系エンジニアをしています。

現場に常駐しているので、現場にニーズさえあれば60代でも再雇用で考えています。
しかしながら、会社には再雇用の制度があるものの、実績がないので、本当に大丈夫かなと考えてしまいました。

定年になったら、再就職も検討したのですが、正社員でかつ異業種で就職先あるんかな?

検討した結果、前者で65歳まで再雇用、65歳にて再就職し、アルバイトでフルタイム、社会保険に入るほうが

メリットが大きく、年収ベースでそんなに下がらないなと思ったからです。

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。


50歳代ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA