定年後の再就職で選びたくない業種は?、妻から裏面を聞く・・・

スポンサーリンク

定年後再雇用をしなくて働きたいのなら、再就職するしかいないのですが、なかなか業種も当然少なくなります。

私も出来れば、接客が不要な業種につきたいと思っています。

一番したくないのが接客業なんです。

でも、うちの奥さんは、私と結婚後殆ど受付、販売、小売の接客業をパートでやってきました。

コンビニなんて10数年のキャリア、今は経験を買われて、市内のスポーツ施設で受付業務。

妻いわく、コンビニは

1.どんなことがあっても笑顔で接客する
2.嫌な客のクレーム対応をしなければならない。

ある意味、妻は私が出来ないことをやっているので、どこでもやれるのでしょう。

頭はあがりません!

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。


50歳代ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

スポンサーリンク