50代の旅行楽しみ方・・・準備に必要なものとは?

スポンサーリンク

先日、遅い夏休みと25周年記念を兼ねて、石垣島・本島へ旅行をしました。

夫婦でいろいろ旅行をしましたが、今回が一番楽しめましたね。
まず、何をしたか紹介です。

1.1日目(石垣島)
  移動手段:レンタカー
  
  玉取崎展望台(見学)
  ↓
  川平湾(グラスボード、マンタウオッチング)
  ↓
  底地ビーチ(見学:BIGINが中継した場所)
  ↓
  星空ウオッチング

2.2日目(竹富島・石垣島)
   グラスボード
   水牛車  
   サイクリング
   石垣島鍾乳洞

3.3日目(石垣島)
  シュノーケリング・パラセーリング 
  ↓
  石垣島サンセットビーチで海水浴

4.4日目(本島)
  移動手段:レンタカー

  琉球村
  ↓
  首里城

良かったこととは何か?

1.半年前から予約をしていて、何をしようか、どこに行こうかいろいろ話し合った。
2.お小遣いとしては、旅費と同額を用意し、お金を気にせず、やりたいことを優先した。
3.本島より八重山諸島が海がきれいで感動した。
4.1つ1つのアクティビリティにはずれが無かった。

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。


50歳代ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

スポンサーリンク