生命保険に入らず、医療保険を県民共済にした訳とは?

スポンサーリンク

結婚して子供に遺産を残す必要性があるかどうか考えた時、いずれ持家(私名義)と土地(私の親名義)が一人息子に渡ることに
なるので、生命保険に入る必要はないと入っていませんでした。

また、医療保険には、県民共済(埼玉県)の保障が充実していたので、万が一入院で1か月働けないことを想定して、
4000円のコースに入っています。

ただ、日本の健康保険制度が良く、2000円のコースでも良いかなと思うこともあります。

日本の健康保険は、所得に応じた高額医療制度や、働けなくなったときの手当(給与の6割保障)など、いろいろあるので
・・・
50代の方は、一旦保険を見直した方が良いかなと思います。

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。


50歳代ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

スポンサーリンク