退職金がない!!会社にいたら、年金、再雇用後の給与試算は必ずしましょう!

スポンサーリンク

皆さんの会社では退職金は出ますか?

私は転職で今の会社に48歳の時に入ったのです。

就業規則を見ると退職金規定がなかったので・・・
年下の先輩に聞くことに・・・・

私:「うちは退職金はないの?」
先輩:「爆笑、うちはないですね、積み立てが必要ですからね」

妻:「え~~~~~!ないのどうして」
私:「・・・・・」

焦った私は60歳以降の年金、再雇用のことを真剣に考えたのです。

続きは次回へ。

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。


50歳代ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

スポンサーリンク