高収入の割には将来が不安なる訳、貯金を語る以前の話!

スポンサーリンク

スマホに入れてるグーグルアプリを見ると、家計診断の結果が良く配信されてます。

高収入の家計ほど貯金がなく、教育費、生命保険、使途不明金、食費、車の経費が高い印象があります。
手取りで40万以上あるなら、2人のお子さんいても、なんとかやれると思うのですが。

大抵のコメントとして、「何を削減すれば良いのか分からない・・・・」
金銭感覚がかなり麻痺してますよね!

ご主人もいや、こんなものだと無頓着。
全て家計がざるだと、老後どうするのか。

月収40万以上ある人が、60歳に月収20万そこそこにダウンしたら、やっていけないですよ。

貯金を語る以前の話です。

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。


50歳代ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

スポンサーリンク