男性も家事が出来ないと、老後1人暮らしになったとき苦労する

スポンサーリンク

結婚して今年で25年になります。

独身の時は、実家暮らしだったのですが、母親には家事をさせられました。
今となっては、それが良い経験になっています。

妻は平日以外に、日曜日が午後から夜まで仕事ですので、食事、掃除、洗濯は一手に引き受けます。

男性も家事が出来ないと大変だな(困る)とつくづく思ったきっかけになった出来事がありました。
実は昨年の後半から今年の初めに、家内が胆のう炎で2ヶ月入院したこと。

私:「はっ?入院ですか・・・」
医師:「そうです」
妻:「・・・・・・・」

大変だったことは、急な入院だったので、着替え等の準備を、帰宅後に全て行ったのです。
洗濯を畳むことはしていたので、妻の下着は何となくわかったいたつもりですが、微妙に違った・・・

また、帰宅後に食事作って、息子(23歳:薬学生)に用意して、その後病院に行き、洗濯物を持ち帰って・・・・

一通りの家事は普段やっていたので何とか乗り切れましたが、妻に先立たれてしまっても家事が出来ないと
だめなことが良くわかったのです。

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。


50歳代ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

スポンサーリンク